【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月17日

にじいろジーンで沖縄料理紹介中

にじいろジーンにて沖縄の料理が登場していましたよ!!

ぼろぼろじゅーしーが出ていましたね昔母が作ってくれたじゅーしーとは
少し違っていましたがバターを入れるなど少し昔を思い出しました!!

最近では炊き込みが定番化してそういえば帰ってきてぼろぼろじゅーし食べていないなぁ

近いうちにどこかうまい店でも見つけて食べに行こうと思います☆


それからタコライスも紹介されていましたね
宜野湾市長田にあるキングタコスが紹介されていたのですが

ある少年がインタビューにてタコライスは沖縄の文化と言っていたのですが
ん。。とおもいました。

そもそも文化ってなんだろう
本当にタコライスが沖縄の文化なのでしょうか?

タコライスは、メキシコのタコスの具材をご飯の上にかけただけですよね。

それが沖縄の文化や料理なるのかなぁと変な感じを受けちゃいましたって

どうでもいい事ですよねwww  


Posted by 太陽王 at 09:04Comments(0)