【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月31日

節制ダイエットについて考えてみました!!

絶食や運動が大変で節制を挫折してしまう。

こんな経験有りませんか?

食べられ無いのは辛い、運動は疲れる。

節制を成功させる為にも、次はお食事制限も大変すぎる運動もし無い節制にしよう!

こうおもうのに、時刻が経つとその大変だった気持ちや体験が薄れて、また同じような節制を繰り返してしまう。

もしあなたが出産経験があったとしたら、思ったことが有るかもしれ無いですね。

出産も同じ事が言えますよね。

あがー、大変だからもう産むのは、いや。

出産後こう思ったかもしれ無いですね。

これは、出産での大変さを実感したすぐ後で、体に大変だったと言う感覚が強く残って居るからですヾ(--;)。

だけど、時刻が経つとその痛み等の感覚が薄れてまた子供がほしく成る。

こんな経験有りませんか?

あたしもそうでした(*'∇')/゚。

悪阻の非道い妊婦時期や、出産のすぐあと。

こんなに辛くてあがーなら、もう出産したく無い!

心底思っていたのに、ちょっと時刻が経ったら、また出産するのもイイかな。

こう思っていたんです。

喉元過ぎれば熱さ忘れる。

まさにこれなんですよね!

だけど、いつ迄も同じ事を繰り返しやって居るだけでは、段階アップは出来ません。

節制が失敗したというのには、必ず理由が有るはずですヾ(--;)。

体調が悪くなってしまった。

辛くてフラストレーションが溜まってしまった。

このおもいを、薄れさせても、忘れ無いで居ることが重要なんです!

忘れてしまえば、確か大変だったけど痩せられたから今回も同じ節制でイイや。

これに繋がります。

反対に辛かった事を忘れなければ、その他ににもさらにイイ節制が有るはず!

こう思って、間違った節制を繰り返さずにすみますよね。

あたしは忘れてしまう事ばかりだったので、結局は同じような節制ばかりを繰り返して、辛いばかりの節制生活を送っていたんです。

あなたも、辛い節制をして、その大変さを忘れてしまう。

そして、同じ事を繰り返してしまう。

こんな経験が有るならば。

一度今迄の節制を振り返って、うーんと頭をひねって頂戴。

一つ一つの節制について。

どんな気持ちで続けていたか。

辛くて挫折しそうになった、または挫折してしまった事はなかったか。

挫折してしまう節制は、多分あなたには合っていなかったんですヾ(--;)。

一層は、方法が間違っていたのでしょう。

挫折し無い節制にする為にも、喉元過ぎれば熱さ忘れる!

こうではなく、喉元過ぎても熱さ忘れず!

これを意識して頂戴。

忘れ無いことが、次の節制への段階アップ、そして成功へと接近しますよ!  


Posted by 太陽王 at 11:01Comments(0)